レコーディングはじまる&ECブログ試してみた

2012-02-17-11

新曲のレコーディングが始まりました。
今回も高田さんにドラムチューニングをお願いして、良い音に仕上がっています。
聴き返してみても良いねぇ。

スタジオ、機材など、コストを抑えつつもこんな良い音で録れるんだったら充分だわ〜。
という高クオリティなのですが、高いスタジオ入ったら「やっぱ違うね!」とか言ってそう(笑)

完成が楽しみ、今回はロックンロールな感じがしてます。

*  *  *

さて、先日興奮気味に書いたgumroadですが、あっという間に日本語対応しました。
お試しで出しているラピッドラビットロゴiPhone用壁紙のページも日本語化されて、「I want this!」→「欲しい!」となりました。
日本語になると少しは抵抗なくなるかな?
https://gumroad.com/l/bXc

簡単にデータ販売、という点では日本発のサービスもあります。
loftworkの提供するECブログというものですが、こちらも簡単。

gumroadと同じように支払いではpaypalを利用、こちらはアカウントを使っての支払いが出来るので、アカウントを作ってしまえばクレジットカード情報入力の手間が省けます。
こちらも試しに販売しています。
http://www.loftwork.com/plus9haevn/2012/02/16/rapirabi_logo/

あら、普通に使えるサイトっぽいです、自分のサイト持ってないひとは便利そう。ラピッドラビットはすでにサイトがあるので、管理するサイトが増えるのはちょっと面倒。
それと自分のサイト内に販売ページ持ちたいので、ちょっと違うかもなあ。

そうだ、↑のサービスを使わず自分でpaypal使ってやるという選択肢もあります。
購入ボタンを自分でサイトに設置しなくちゃいけなかったりと、ここまで自分でやらなきゃならないの!? ってげんなりしそうで、HTMLのタグを手打ちで書けるよ! ってひと以外は難しそう。
そこらへんのハードルをとっぱらうのが↑のサービスなので仕方ありませんね。

どの方法を選んだとしても、売り手と買い手がさらにぐっと近づいてきてる。
その点にぼくは希望をみています。
ネットで対面販売みたいでドキドキしない?

つづく(たぶん)

 

コメントを残す