コーラスレコーディングとラジオオンエア

メンバー全員によるコーラスのレコーディングをしてきました。
1本のマイクを全員で囲んで向き合いながら歌うというやり方で、
SPEEDの「my generation」のミュージックビデオを観てもらうとわかる(あれのマイクが1本になった感じ)んですが、ちょっと恥ずかしい……。

 

今回低いパート、高いパートに分けて歌ったんですが、
小野、橋詰は低いパート、ぼくは高いパート。
沢田は本当は低い方がやりやすいんだろうけど、数合わせの為に高いパートを歌う(押しつけられた)ことになり、その絶唱ぷりが辛そうで面白かった……。写真がないのが残念。
あとは全員が同じ音量で歌えるわけではないので、それぞれ一歩下がったり、前に出たりして音量調節したりとそこらへんはちょっと難しかったですね。

結果的に良い出来になりました◎
これを編集中の曲に混ぜて調整して、もうすぐ完成するので楽しみにしていてください!

【ラジオオンエアのお知らせ】
8月28日(日)21:30〜23:00に放送されるNHK-FM「インディーズファイル」にて、ラピッドラビットの曲がオンエアされます。
最近レコーディングしていたものがかかるのでお楽しみに!
何時にかかるのか、ぼくたちも知らないので最初から最後まで聴きますよ。
どうぞよろしくお願いします!
番組URL:http://www.nhk.or.jp/indiesfile/

コメントを残す