ジョン・レノン ニューヨーク

昨日ユーストを聞いてくれた皆様ありがとうございました。

 

前回発表したザスタートという曲はアレンジをし直した曲で、今回が再活動後初の新曲になったわけですがいかがでしたでしょうか。

 

今後も新曲のレコーディングをしていきますのでまたよろしくお願いします。

 

ところで先日ジョージ・ハリスンの映画に続き、ジョン・レノンの「ジョン・レノン ニューヨーク」という映画を観てきました。

 

こちらはビートルズ時代の話よりもオノ・ヨーコとニューヨークに来てからの話が中心で、凄まじい人生を送っていたことが分かります。

 

ようやく平穏を手に入れた後の悲劇には胸が詰まります。

 

そして今はポール・マッカートニーの映画が上映しているので、沢田さんに一緒に観に行こうと声を掛けたのですが残念ながら断られてしまいました。

 

自分もリハの準備をしないといけないけど、23日までの上映だから出来れば観に行きたいな〜!!

ベースREC

先日久しぶりにベースのレコーディングをしました。

 

今回はサブのベースでレコーディングをしました。

 

メインで使っているベースはネックが急激に反ってしまい、尚かつジャックの調子が以前から良くなかったので調整に出しました。

 

ところで最近「夕間暮れ」という曲をよく聴いているのですが、とても良いです。

 

10年程前の音源で物足りない部分はあるんだけど、それもまた良いのです。

 

バンドをやっていて良かった事の一つに音源を残せた事が挙げられます。

 

今は作りかけの曲がいくつかあるので、一曲一曲レコーディングしていきたいです!

リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド

ジョージ・ハリスンのリヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールドを見てきました。

 

若かりし頃のビートルズが動いている映像を見れただけで、見て良かったと思いました。

 

初期のビートルズは全員スーツを着て、爽やかな歌を歌っているというイメージを持っているのですが、デビュー前のリーゼントに革ジャンを着て、ビートの効いた曲をやっている方がかっこいいと思いました。

 

でも一番好きなのは後期ですね。いつも青版ばかりを聴いています。

 

しかし映画で流れてくる曲を聴いていたら、ベストだけではもったいないと思いました。

 

改めて一枚一枚聴いてみたくなりました。

 

そしてジョンレノンとポールマッカートニーのソロのアルバムを聴くけど、ジョージハリスンのソロアルバムは今まで全く聴かなかったので、聴き漁りたいと思います。

 

今度はジョンレノンの映画が再度上映されるようなので、見逃さないようにしたいです!

ジョージ・ハリスン

11/19から12/2までジョージ・ハリスンの映画をやるみたいですね。

 

ジョージにゆかりのある人物もたくさん出るみたいだし、非常に気になってます。

 

間違いなく見に行くと思います!

 

モーニングで連載中の僕はビートルズもつい気になって読んでしまいます。

 

ビートルズを実際にマネージメントしたブライアン・エプスタインと出会ったファブ・フォーが今後どうなるのか、こちらも気になってしまいます!

プリズンブレイク

プリズンブレイクを全部見ました。

 

一番面白かったのはシーズン1でしたね。

 

シーズン4も悪くはなかったのですが、最後の方はピンチの時に必ず絶妙なタイミングで助けが入るのが残念でした。

 

24も全シリーズ見たのですが、どんなピンチでも絶対ジャック・バウワーは死なないと思って見てしまうので、ドキドキ感が半減してしまいましたよ。

 

どうせならキャプテンというアニメのように主人公が途中で何回か入れ替わる演出の方が、今後どうなるんだろうと期待できる作品になったと思います。

 

しかし最初は長編ドラマは時間を取られるので絶対見ないと思っていたのですが、見事にハマってしまいました。

 

また面白い作品が出てくることに期待します!