ラピッドラビットのUSTREAM「ラピラボ」のお知らせ

夜になると涼しくなってきました。
窓を開けると虫の声がうるさいくらい。

風情があっていいなあ。
ところどころ雑音が入ってしまっているのが残念ですが、もうちょっと静かな所で録れたら曲中に入れたりしたいものです。

*  *  *

13日(木)21:00〜よりUSTREAM「ラピラボ」をやります。
今回は久しぶりにラピッドラビット・アーカイブスをやる予定。旧作のミックスし直したものを1曲流してそれについてあれこれ話す予定。是非観てください。よろしくお願いします!
http://rapirabi.jp/#news-ustream

ラピラボ#14(12年8月30日)||をアップしました。

ラピッドラビットのラピラボ(12月8月30日)#14をアップしました。
観ている方がチェックイン出来なかったり、タイムラグがすごかったり、何がおかしかったんだろう。
単純な回線の重さだったのかなあ…… 。

8月28日のライブについての感想、反省について、今後についても話しています。

ラピッドラビットはライブを終えて一段落、さあこれからどうしようかというところです。

・旧作のリリース
・新曲制作
・ライブ 
・グッズ制作

 今のところ考えてるのはこれくらい。
これくらいって言っても、全部をDIYで並行してやっていくってそうとう難しいだろうけど……(笑)このくらいこなしていかないと活動再開した意味がないので頑張りますよ!
ご期待ください。

ライブはしばらくお休みするつもりでいましたが、機会があればやっていきたい。
平日はなかなか難しく、土曜ならいけそうです。 
ライブのお誘いはinfo@rapirabi.jpまでよろしくお願いします!

それと「本日, 革命につき」を取り扱っていただけるお店を探しています。
こちらもメールにてお問い合わせください。自分たちでもどんどん開拓していきます。

よろしくお願いします!

8月2日分のラピラボをYouTubeにアップしました

8月2日分のラピラボ#12をYouTubeにアップしました。
内容は「本日, 革命につき」パッケージ版や、ライブの衣装についてなどです。
観てみてください。

それにしても久しぶりのアップになってしまった。 
「本日, 革命につき」の制作に時間をとられていたとはいえ決まってる事はちゃんとこなさないとね、反省。
#10、#11についてはいずれアップするつもりです。

さて、明日のUSTREAM「ラピラボ」はいよいよライブまでもう少し、というライブ直前USTREAMです。
前回のUSTREAMが終わってから色々とあって話す事は多いのです。

・CDプレス大失敗
・パッケージ版の制作
・弾き語りコードブック

などなど。
21:00から、ぜひ観てください! 
よろしくお願いします。

http://rapirabi.jp/#news-ustream 

 

* * *

 

8月26日(日)21:00〜23:00 NHK-FM「インディーズファイル」にて、ラピッドラビットの曲が流れます。
何が流れるのか、 楽しみにしていてください。

NHK-FMはNHKネットラジオ らじる★らじるで聴けます。
スマートフォンのアプリもあります。
う〜ん便利、前回オンエアした時はネットラジオ開始前だったけど、今回は高音質で楽しめて安心ですね!

 

* * *

 

ライブのお知らせ

2012年8月28日(火)下北沢CLUB Que
コーチガリーpresents『Dear MerciPaul』
〜ラピッドラビット「本日, 革命につき」/コーチガリー「merciPaul」ダブルレコ発イベント〜

出演:コーチガリーラピッドラビット
GuestAct:TIME-SLIP
O.A.:秋野温(
DJ:Lover Lover(AFRICAEMO

open/start 18:30/19:00
前売2300円/当日2500円(ワンドリンク別)

チケット予約はinfo@rapirabi.jpで受け付けております。
お名前、チケット枚数をお知らせください。
そのほかローソンチケット:73950、e+:7/11〜、CLUB Que 店頭:7/6〜でもチケットを入手できます。ご利用ください。

活動再開後の記念すべき初ライブがコーチガリーとのダブルレコ発イベントとは嬉しい限り。「本日, 革命につき」「merciPaul」をあわせて聴き込めば素晴らしいイベントになること間違いなしです。よろしくお願いします!

「本日, 革命につき」のフルサイズ試聴がはじまりましたよ

っても、メンバーからのコメントが被っているので雰囲気を感じてもらう程度。
以下曲目です。曲名をクリックするとYouTubeに移動します。

1.革命前夜
2.もしも
3.しおのできごと
4.春の海, 夢のつづき
5.特別でなくとも
6.ザスタート
7.本日, 革命につき

ザスタート以外は全て活動再開後に作られた新曲です。
今はこんな感じです! という名刺代わりの音源集。 
正式なものは近日発売予定です。もうちょっとだけお待ちください! 

http://rapirabi.jp

ラピラボをYouTubeにアップしました

 

6月8日分のラピラボをYouTubeにアップしました。USTREAMを見逃した方どうぞ〜。

*  *  *

こまごまとしたレコーディングも終わり、明日にはミックスが終わる予定。
んでもってマスタリングして曲間の秒数を決めて……、ついに完成です。まあ完成しても終わりじゃ無くて、ビジュアル制作が始まりますが、とりあえず一区切り。 
22日のラピラボまでに全て終わるといいなあ、
というか終わらせないとね。

さあ、明日も良いミックスができますように。