もくもくと制作中

気分を変えようと、地元の文化センターの図書室へ行ってきました。

持ち込みパソコンが使える上、なんと電源つき。

電池の残量を気にせず打ち込めるのは嬉しいです。

今後がんがん利用していこう・・・。

 

 

さて、近況。

ラピッドラビットは2月17日のミーティングに向けて、もくもく制作中です。

作詞、作曲、アレンジなどなど、メンバーそれぞれ没頭しています。

当日はUSTREAMもしますのでどうぞお楽しみに。

作った曲のこととか話すつもりです。今度はたぶん4人。

前に20時からとお知らせしましたが、もう少し遅くなるかも。

決まり次第、ブログ、twitterでお知らせします。

USTREAMしました

 

昨日は、淺石、沢田、橋詰の3人でUSTREAMをしました。
活動再開への経緯とか、色々をほのぼの(ぐだぐだ?)トーク。
本当は4人いたほうが良かったんだけど、まあ仕方ない。

今日見返してみて、ああもうちょっと詳しく話したいなあ、とか色々あるんですが、
橋詰がこんな事を話すなんて、あの橋詰が! という内容になってます笑
みんな大人になったんですねぇ・・・。としみじみ。


当初、デジカメからの入力を映像ソースにしたかったんだけど、上手くいかなくてmacの内蔵カメラ、マイクを使っています。画面がちょっとせまいので両端が切れ気味・・・。

2月17日にもやろうと思っています。良かったら覗いてみてください。
時間は20時からを予定しています。

 

 

活動再開のおしらせ

 

2006年5月より活動休止していたラピッドラビットですが、2011年2月より活動再開することになりました。
いままで待ってくれていたみなさん、初めましてのみなさん、どうぞよろしくお願いします。

いままでやらなかった方法での曲作りの試みなど、色々やりながらより良いものを目指してやっていきます。
もう何曲かちらほらと出来はじめていて、なかなか興奮度高く、鼻息荒く。楽しみにしていてください。

以下、活動再開についてメンバーよりのコメントです。

───────────────────────────

淺石 匡(ボーカル)
音楽の下、一度は分かれた4人の道が再び1つになる、
ぼく自身とても驚いています。

2005→2011年。

時間はかかりましたが帰ってきました。
音楽配信、YouTube、USTREAM、ニコニコ動画、twitter、facebookなどなど・・・、
いろいろありすぎて、不安で、そして何より楽しみです。
ひとつ、よろしくお願いいたします。


沢田和典(ギター)
ラピッドラビット、ギター沢田です。ご無沙汰しております。
いや、これは事件ですよ。自分の一生の中の大事件。
再び四人で活動再開です!
2011年2月、体はメタボっていますが心は爽やか。
爽やか青年の沢田で行きますのでどうかよろしくお願いいたします。

活動再開を待ってくれていた方々、本当にどうもありがとう。
感謝は音楽で返します。


小野淑彦(ベース)
どうもオノです。またラピッドラビットをやる事になりました。
アジア、ヨーロッパ、アメリカなどワールドツアーに行くとか行かないとか!?
東京ドームでライブをやるとかやらないとか!?
乞うご期待です!!


橋詰 聡(ドラム)
朝起きたら、こんな時間!
目覚まし時計の電池が少しズレてたよ。

でも慌てないよ。今日はオフなんだ。
おそい朝食をたべて一息ついて、電池入れ直す。

動きだしたよ。
あの時より軽快に。
あの時より気持ち良い音で。