ただただ感謝!!

ギター沢田です。 ドラマー辻氏が加入してから新体制の初ライブ、終演いたしました! 見に来てくれた方。携わって下さった皆さん、応援して頂いた皆さんありがとうございます。 大成功のイベントにする事が出来ました〜! 当日会場にいらっしゃった方は言われないでもわかってるよって話だと思いますが、はまちゅんさん、kayacosさん、ロッカフラグースさん、どのアーティストも最高のステージでした。大感謝です! 会場、新世界に向かう時は、粉雪がチラホラ降って来ていて 「これは今日のセットリストにレミオロメン加えなきゃいけないかな」 とも思ったのですが、雪止んで良かった良かった。なんとか粉ゆかずに済んだ。。 さてさて、タスクさんも言ってるように新体制の新曲作りや、次のアクションに向かっていきます!! 良いやつやります。 楽しみにしてて!!

ニコ生文化

ギター沢田です。

 

久々のブログ投稿、秋から投稿していなかった。きゃ〜。。

 

最近バンドは”ラピッドラビットアーカイブ”と題して録音に勤しんだり、

またUstream、ニコニコ生放送と勇んでネットの世界に足を踏み入れたりしています。

個人的に今までニコ生はあまり視聴した事がなかったのだけど、やはり独特の文化があるみたいね。

ニコ生はタスクさんと二人でやる事が多いのだけど、男二人で放送することをどうやら”ウホイプ”と呼ぶらしい!

……う〜ん。。双方向のメディアは表現が生々しいぜ!怖い!

 

というわけでネットの世界でも俺、強く生きる。 沢田でした〜。

作曲期間はガチ

ギター沢田です。

活動再開後、初ライブも終わり曲作り期間。
先週のユーストで「来週の土曜までに新曲持ってくる」と、
皆さんの前で発表しちゃったもんな・・。
ラピラボはガチ。怖いぜ・・・

先週末、久々にギターを買いました。
ヤマハのG-90Aというクラシックギター。中古で¥4800。
いや、高いギターではないんだけどこれがよく鳴る!
低音が響いてびっくりしました。
某米軍基地近くの中古楽器屋さんで買ったんだけど、
店主曰く80年代以前の物で”今出ている新品ギターとは木が違う”との事。
これで作曲もバンバン進む・・・かどうかは置いておいて。。良い買い物した!

写真は先日のユースト前、タスク氏の激烈なるカメラセッティングの瞬間。
漫画カメラ面白い・・・

という訳で名曲作り、頑張ります〜!


ラピラボ準備_タスク氏

おしゃれとは無理をする事

ギター沢田です。

この前のライブリハーサルで新兵器のマルチエフェクターM13を使いました。
良い音だがフットスイッチ多くて踏み間違え多発!
使いやすい様にメモリー場所の工夫が必要すね。。

ライブに向け少しでもおシャンティさんを目指し、メガネの購入を検討中。
パソコン良く使うのでjins pcが気になる…
でもメガネ買うの久々で、どんなフレームのやつ買えばいいか分からない。

というのがめちゃくちゃなド近眼なので、メガネ屋さんいって試着しても自分の顔がさっぱり見えないのだよね…
頼るは店員さんの営業トークと己の勘!

しかし、店員さんの巧みな話術に調子乗せられて似合わないメガネ買っちゃうんだろうなぁ。
褒められまくった挙句、でへでへした顔で財布を開く自分の姿が浮かぶなぁ。
あああ…怖いなぁ…嫌だなぁ。

そんな訳で今週中には眼鏡屋行く!
頑張る!

試奏の試練

ギター沢田です。

 

毎日毎日暑いすね…
なのでまたビールが美味しくて困る。

 

そうそう、こないだ人生初ビアガーデンに行って来ました。
しかも渋谷。なんてオシャンティー!
平日夜だったのだけれど、
隣で会社帰りのOLさんがワインパーティーやってたりした。
名前がわからんけど、氷のバケツにワイン突っ込んで楽しそうにご歓談していた。
それはいかにも渋谷!!

 

ライブが近づいていまして、ラピッドラビットもいかにもライブモード。

今回はマルチエフェクター。

んで、より良い音のために久々機材買いました。

 

そして、やってきましたよ。ザ・試奏!
池袋の楽器店店頭。
しかし、これがどうにも慣れない。。

 

周りにお客さんがいて、店員さんもいるこのシチュエーション!
気後れして、申し訳なさそうなフレーズ弾けば
「何だ、シロウトか・・・良い機材が泣いてるよ」と、思われかねないし
かといって本気で弾くと
「あの人、試奏で何盛り上がっちゃってるの。自意識過剰・・・」とも思われかねない!
どちらを選んでもイバラ道。自尊心へのダメージは不可避!
・・・結局後者を選んで20分近く楽器店で弾きこんでしまいましたとさ。

 

ライブ楽しむため、頑張ります〜!