ニコニコ生放送やります

30日(金)21時30分ごろからニコニコ生放送をやります。

http://com.nicovideo.jp/community/co1836701

先日webカメラを購入したのでそれを使ってやるつもり、うまくいくといいなー。
よろしくお願いします。 

 *  *  *

そういえば、11月28日でラピッドラビットのメンバーが再会してから2年が経ちました。
うう〜ん、早すぎるね!
アルバム「本日, 革命につき」が完成してからちょっとゆっくりしちゃったので、
色々ペース早めていきたいものです。
はやくミックス終わらせよう……。

もろもろ

少しづつですがサイトに色々追加したり、外部サイトの情報を充実させたりしております。

http://revo.rapirabi.jp
サイト下部に弾き語りコードブックについてのボタンをつけました。

ラピッドラビットのアーティストストア(Amazon)
Amazon内にラピッドラビットのページを作りました。
試聴や動画、プロフィールとか載せられたりと結構充実した内容になっております。
最近Amazon Cloud Playerが始まったり、Kindleが発売されたりと最近Amazonが賑やかですね。
Amazon MP3の「本日, 革命につき」もよろしくお願いします!

サイトの他にはコードブックの電子版を作ろうかと思ってとりかかってます。
電子版なので色がつきますよ。あとはコンテンツを追加予定。何にしようかなあ。
近日中にお知らせしますのでちょいとお待ちを。
よろしくお願いします。

 

ラピッドラビット「本日, 革命につき」買い方あれこれ

ラピッドラビット「本日, 革命につき」を発売してしばらく経ちますが、
色々と展開が増えてきたのでここいらで買い方についてまとめます。

現在「本日, 革命につき」は

というラインナップで展開しております。
各リンクをクリックすると購入ページへジャンプします。

パッケージ版は公式サイトでの直販は送料が200円かかっちゃいますが、
特典(歌詞カード、ジャケットのデータ)がつきます。
発送作業などにまつわるコミュニケーションなども楽しいし、個人的には直販がおすすめです。
とはいえお好きな方法で買っていただくのが一番、どうぞよろしくお願いします!

配信版は値段はどこも一律ですが、こちらも直販では
特典 (歌詞カード、ジャケットのデータ)がつきます。
音質の差は圧縮ファイルだと、

直販(mp3, 48kHz, 320kbps)> iTunes(AAC, 44.1kHz, 256kbps) ≒ Amazon MP3(mp3, 44.1kHz, 256kbps)

と直販が一番高音質。
さらに高音質なのは直販の無圧縮wav形式(44.1kHz, 1411kbps)ですが、ファイル容量もばかにならない……。
大容量のプレーヤーなどを持っていて、とにかく高音質で聴きたい人向けです。

 以上です。今後も新しいグッズとか増やしていきたいところ、よろしくお願いします!

今回のせた写真はパッケージ版のブックレットを広げたところを撮ったもの。
ううん、かっこいい。欲しくなったでしょう!

ニコニコ生放送のテストしてみた

11月2日(金)に突発的にやってみました。
はじめはUSTにしようかと思ったんだけど、せっかくなのでプレミアム会員に変更してニコニコ生放送をやってみようと。

初めてなので設定に戸惑いつつなんとかやってみましたが、音質が非常に悪かった……。
良くする方法があるようなので探ってみます。

USTと同じような感じなんだろうなーと思ってたんだけど、画面上に文字が流れていくのは思いの外楽しい、新鮮です。 
UST→ニコ生→UST→ニコ生と交互にやっていけたらと思っていますのでよろしくお願いします!
http://com.nicovideo.jp/community/co1836701

*  *  *

「本日, 革命につき」のブックレットを広げたところを撮ってみました。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.420885661299843.106214.100001352392637&type=1