コーチガリーpresents「Dear MerciPaul」ダブルレコ発終了!&明日はUSTREAM

8月28日下北沢CLUB Que コーチガリーpresents「Dear MerciPaul」、ご来場いただいたみなさん、本当にありがとうございます!
6年ぶりのライブ、オリジナルメンバーとしては7年ぶりのライブでした。

こうしてライブをする日が再び来るとは!
「ラピット」って濁点がないのも久しぶり(笑)

誘ってくれたコーチガリーありがとうございます!
イベント名にラピッドラビットまで入れてもらって本当幸せです。
「本日, 革命につき」の配信版を7月7日に発売開始して、パッケージ版を8月8日に発売開始して、
んでもって8月28日「Dear MerciPaul」のレコ発イベント、こんなにタイミング良くライブ出来て本当に良かった。 
佐々木さんが声かけてくれなかったら未だに「ライブどうしようかね、年内にはやろうね」とか言ってたような気もする……(苦笑)

秋野さん()、TIME-SLIPコーチガリー、Lover Lover(AFRICAEMO)のみなさん、
「継続」の凄みを目の当たりにして、その高みを思い知らされたし勇気をいただきました。
ありがとうございます。

活動再開より「DIY」、「継続」を掲げてやってきて、「DIY」はパッケージ版、コードブックの制作で実践して、「継続」に関してはUSTREAMなどをやってきましたが、今後ライブをどう「継続」サイクルに入れていくのか。
昨日のライブを終えて一段落したので、新しく始めていきたいと思います。
ライブの他に新曲制作、旧作のリミックス(?)、グッズ制作、などなどいっぱいありますので楽しみにしていてください。

さあ今日から新たなスタートだぞー!
と言いながら今日はたまった漫画を読みます。
明日から、明日こそ頑張る……!

ライブ動画を撮ろうと三脚、カメラを用意するものの、あたふたとしてたら出来なかった……。
昨日撮った唯一の写真です。打ち上げ後の始発待ちを1枚。

そうそう。先週やったばかりですが、明日もUSTREAMやります。
ライブの裏話的なものを。
よろしくお願いします!

 

 

28日は下北沢CLUB Queへ!

ついに28日になってしまった、今日はラピッドラビット活動再開後、初のライブです。
コーチガリーとのダブルレコ発イベントですよ。ダブルってめでたい。
イベント最後には出演者によるセッションイベントもあり見逃せません!

記念すべきこの日をみなさんと祝いたいです、まだまだチケット予約受付中!
info@rapirabi.jpまでお名前(HN可)とチケット枚数をお知らせください。
当日はあたふたして返事が遅れる、ないかもしれませんが大丈夫。ちゃんとチケット引き替えできるようにしておきます。
当日は受付にて「ラピッドラビット」を観に来た事、お名前をお伝えください。

 「本日, 革命につき」パッケージ版はもちろんのこと、「本日, 革命につき」ギター弾き語りコードブックを持っていきます。
あと来場者特典にCDそっくりの物体Xにサインしたものを差し上げます。ライブ参加証ってことで記念にもらってください。
よろしくお願いいたします。

次いつやるかわからないのでぜひ!

 

2012年8月28日(火)下北沢CLUB Que
コーチガリーpresents『Dear MerciPaul』
〜ラピッドラビット「本日, 革命につき」/コーチガリー「merciPaul」ダブルレコ発イベント〜

出演:コーチガリーラピッドラビット
GuestAct:TIME-SLIP
O.A.:秋野温(
DJ:Lover Lover(AFRICAEMO

open/start 18:30/19:00
前売2300円/当日2500円(ワンドリンク別)

NHK-FM「インディーズファイル」に「もしも」が流れました

NHK-FM「インディーズファイル」お聴きいただいたみなさん、ありがとうございます!
「もしも」がオンエアされました。今回はパーソナリティの森若香織さんのほか、SHOW-YAの寺田恵子さん(ゲストコーナー出演後そのまま残った)にもコメントいただけて運が良かったです。
ゲストコーナー前に流れた人たちは寺田さんのコメントなしだったんですよ!

「もしも」は未練、後悔の歌で、女性からみてどう受け取られるかなあと思ってドキドキしていました。「男はずっと少年」にはなるほどーと思いつつ、歌詞の内容(過去を引きずっている)に関してのトーク中、寺田さんの「やっだぁ〜」という合いの手には思わず吹き出しました。 
いつまでも過去が忘れられず未練タラタラな感じの内容なので、ああいう反応も嬉しいです。

聴き逃した方、後日「インディーズファイル」 のサイトで曲がちょっと聴けますので聴いてみてください。
※27日0時34分現在、もう聴けるようになっていました 

さて、いよいよ明後日28日、下北沢QLUB Queにて活動再開後、初のライブです。
チケット予約はまだまだ受け付けています。info@rapirabi.jpまでお名前(HNでも大丈夫です)、チケット枚数をお知らせください。
よろしくお願いします! イベントの詳細は↓

2012年8月28日(火)下北沢CLUB Que
コーチガリーpresents『Dear MerciPaul』
〜ラピッドラビット「本日, 革命につき」/コーチガリー「merciPaul」ダブルレコ発イベント〜

出演:コーチガリーラピッドラビット
GuestAct:TIME-SLIP
O.A.:秋野温(
DJ:Lover Lover(AFRICAEMO

open/start 18:30/19:00
前売2300円/当日2500円(ワンドリンク別)

28日ライブへの準備&ラジオオンエアについて

いよいよ明後日、下北沢QULB Queでのライブです。
昨日はそれに向けての最終リハーサルをやってきました。
お知らせ動画を撮ったんだけど、リハーサル後なので疲れ気味です笑

チケット予約、まだまだ受付中です。お名前とチケット枚数をinfo@rapirabi.jpまでお知らせください。よろしくお願いします!

写真はFacebookページにアップしました。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.465300243503409.108733.181315905235179&type=1

ライブの詳細
2012年8月28日(火)下北沢CLUB Que
コーチガリーpresents『Dear MerciPaul』
〜ラピッドラビット「本日, 革命につき」/コーチガリー「merciPaul」ダブルレコ発イベント〜

出演:コーチガリーラピッドラビット
GuestAct:TIME-SLIP
O.A.:秋野温(
DJ:Lover Lover(AFRICAEMO

open/start 18:30/19:00
前売2300円/当日2500円(ワンドリンク別)

 

*  *  *

 

んでもって、本日26日(日)21:00〜23:00 NHK-FM「インディーズファイル」にて、ラピッドラビットの曲が流れます。
何が流れるのか、 楽しみにしていてください。

NHK-FMはNHKネットラジオ らじる★らじるで聴けます。
スマートフォンのアプリもあります。

 

*  *  *

 

ラピッドラビットのラピラボ、#13(8月23日分)をアップしました。
8月28日のライブについて話しています。

8月2日分のラピラボをYouTubeにアップしました

8月2日分のラピラボ#12をYouTubeにアップしました。
内容は「本日, 革命につき」パッケージ版や、ライブの衣装についてなどです。
観てみてください。

それにしても久しぶりのアップになってしまった。 
「本日, 革命につき」の制作に時間をとられていたとはいえ決まってる事はちゃんとこなさないとね、反省。
#10、#11についてはいずれアップするつもりです。

さて、明日のUSTREAM「ラピラボ」はいよいよライブまでもう少し、というライブ直前USTREAMです。
前回のUSTREAMが終わってから色々とあって話す事は多いのです。

・CDプレス大失敗
・パッケージ版の制作
・弾き語りコードブック

などなど。
21:00から、ぜひ観てください! 
よろしくお願いします。

http://rapirabi.jp/#news-ustream 

 

* * *

 

8月26日(日)21:00〜23:00 NHK-FM「インディーズファイル」にて、ラピッドラビットの曲が流れます。
何が流れるのか、 楽しみにしていてください。

NHK-FMはNHKネットラジオ らじる★らじるで聴けます。
スマートフォンのアプリもあります。
う〜ん便利、前回オンエアした時はネットラジオ開始前だったけど、今回は高音質で楽しめて安心ですね!

 

* * *

 

ライブのお知らせ

2012年8月28日(火)下北沢CLUB Que
コーチガリーpresents『Dear MerciPaul』
〜ラピッドラビット「本日, 革命につき」/コーチガリー「merciPaul」ダブルレコ発イベント〜

出演:コーチガリーラピッドラビット
GuestAct:TIME-SLIP
O.A.:秋野温(
DJ:Lover Lover(AFRICAEMO

open/start 18:30/19:00
前売2300円/当日2500円(ワンドリンク別)

チケット予約はinfo@rapirabi.jpで受け付けております。
お名前、チケット枚数をお知らせください。
そのほかローソンチケット:73950、e+:7/11〜、CLUB Que 店頭:7/6〜でもチケットを入手できます。ご利用ください。

活動再開後の記念すべき初ライブがコーチガリーとのダブルレコ発イベントとは嬉しい限り。「本日, 革命につき」「merciPaul」をあわせて聴き込めば素晴らしいイベントになること間違いなしです。よろしくお願いします!