明日はフィールドレコーディング

音源制作は生楽器の録音を全て終えて、あとは打ちこみを残すだけ。今回からぼくも打ちこみをやってみようとトライしていて、なかなか楽しい。不慣れでイライラしてくるけど笑
ストリングスなどを入れて難しさに絶望しつつ、制作が終わったら一度0から自分だけでやってみたいなあと思っております。

前々からボーカロイドやってみたいなあ、というのもあり、そちらもやろうと思っていたらおのくんに先をこされてた。ちょっと悔しい……。

 

IAというのは知らなかったんだけど、色々あるのねぇ。

*  *  *

土曜日にフィールドレコーディングに行こうと思っていたんだけど、予定を変更して明日行くことに。はじめてだけど上手くいきますように。

5月25日分のラピラボをアップしました

遅くなりましたが、5月25日のラピラボ#7をアップしました。
9分過ぎから画質がちょっと良くなります。
今回は「本日, 革命につき」という曲について話しましたがどうも全部伝え切れていない。
全部完成したら試聴会なるイベント(ただの飲み会か?笑)をやってゆっくり今回のレコーディングについて話したいなあ。

 

音源制作もほんとあと残すところわずか。
ラピラボでも触れていますがさわだ待ち、
情熱のギターで曲に命を吹き込んでもらうのを楽しみにしているところ。
次回6月8日のラピラボで完成報告が出来る!

 

はず……!