USTREAMはたのしい

録音もいよいよ終盤、あとはボーカル録音を残すだけになっています。
その他録音も順調に遅れつつ(!?)、5月中の完成に向けて突き進んでいるところ。
25日(金)21:00〜からのラピッドラビットのUSTREAM「ラピラボ」で、そこらへんの話をしつつ軽く曲(ラフミックスとか)を流せたらなあと思っていますよ。

ところで、今更ですが最近「USTREAMは生が楽しい」というのに気づきました。
というのも、コーチガリーのUSTERAMを観たとき、最近発売したアルバム「merciPaul」についての話だったり、昔の曲の制作エピソードを聴けたりと、ぼくの質問に答えてもらえたのです。
コールアンドレスポンスが思った以上に新鮮、これは録画では味わえないなあ! と感動しました。

ラピラボでも今まで以上にコメントを拾ってコミュニケーションとっていきたいと思っているので、よろしくお願いします〜。

ラピラボ#6の本編をアップしました

前回のブログで書いた通り、ラピラボ#6本編をアップしました。
制作中の音源についていろいろ、タイトルとか話しています。
見逃したひとどうぞー!

 

少しづつですが、慣れてきている気が……!?
音量のばらつきなど、改善点はあるのでどんどん潰して良い番組にしますよ〜

制作中の音源についていろいろしゃべりました

11日のラピッドラビットのUSTREAM「ラピラボ」をごらんいただいたみなさん、ありがとうございます!
ついにアルバムタイトルを発表してしまいました。
あと本当にもうちょっと、もうちょっとで完成なのでお待ちください。

 

↑は失敗バージョンです。
いつもは「ラピラボ」というチャンネルでやっているんですが、間違って「ラピラボ準備室」でやってしまい、誰も観てないのに挨拶とさわだソングをやっています。
本編は今日エンコードしてアップするので、明日には観られるようになっています。
アルバムタイトルとか、色々見逃せない回になってるのでUSTREAMを観られなかった方、是非とも観てください。
今回から画質が劇的に向上しているので、観た方ももう一度どうぞ。

*  *  *

今日はさわだから送られてきた(やっと)ギターをミックスしてました。USTREAMでも触れている「革命前夜」という曲。いつも言ってますがなかなかかっこいい!

ありがとう3000回再生!

5月2日、「ザスタート」の合計再生回数(SoundCloudYouTubeニコニコ動画)が3000回を超えました。聴いてくれているみなさん、ありがとうございます!

昨日になってしまいましたが、2006年5月1日の活動休止前のライブから6年が経ったんだなあと思い出し、Facebookページに色々イベントを追加してみました。

https://www.facebook.com/rapirabi

活動開始、橋詰脱退、活動休止、メンバー再会、活動再開の5項目。他にも思い出したらちょこちょこ足していこう。
そうそう、昔のライブ写真などお持ちの方がいたらFacebookページに載せたいので教えてください。あとは個人的な思い出として欲しい(笑)
というのも、過去2回にわたりハードディスクを飛ばしてしまい、バンド関係の写真データがほとんどないのです……(泣)

info@rapirabi.jp@plus9havenまでぜひぜひご連絡を、よろしくお願いします!

レコーディング、プリプロを行ってきました

昨日はコーラスのレコーディング、
新曲のプリプロを行ってきました。

さすがに詰め込みすぎたか??? とも思ったんですが、レコーディングがスムーズに終わりプリプロに結構時間がとれて良かった。

しかしあんなにスムーズにコーラスが録れるとは、 ボーカルグループへの道を進むべきなのかもしれないぞ……。

色々写真を撮ろうと思ってカメラ持って行ったんだけど、忘れて写真は1枚もなしです。なんのために重い思いをして持って行ったのか、まことに無念。

プリプロの模様をちょっとだけ