ラピラボをYouTubeにアップしました

昨日のUSTREAM「ラピラボ」をYouTubeにアップしました。編集(っつても大した事はやってない)にも慣れてきたもので、翌日アップと今回はなかなか早いです。

 

見返してみて反省。
・まだ素人っぽさが抜けない
・機材トラブルで中断している

次回はここらへんを潰していきたい。
5月11日(金)21:00〜、よろしくお願いします。

*  *  *

本日はアコギのレコーディングをしておりました。
録ったものをよーく聴くと、高校の部活動と鳥の声(笑)

USTREAM「ラピラボ」ありがとうございます!

USTREAM「ラピラボ」を観てくれたみなさん、ありがとうございます!またYouTubeにアップするので、見逃した人も是非みてくださいね〜。

今回は「特別でなくとも」を流しました。
なかなか爽快なロックになったのではないか、とラピッドラビット一同自信を持っております。
いつものようにSoundCloudで限定公開中です。28日午前3時まで、あと1時間弱ですが一度聴いてみてください。

http://soundcloud.com/rapirabi/heroes

リンク先で歌詞を読みながらどうぞ!

 

ボーカル録ってきた

昨日(17日)はボーカルを録ってきました。 
なかなか良い内容のものが録れて、ウキウキしながら家で作業しようと思ったらiLokキーがない……。

!!!! スタジオに忘れた(なくした???) !!!!

iLokキーとは、ソフトを起動するための鍵となるUSBメモリみたいなスティックでして、中にライセンス情報が入っていてそれがないと何も出来なくなってしまうのね。
最悪の場合、ソフトをまた買い直さないといけないのでハラハラしたまま朝一でスタジオに駆け込みました。

ベースアンプの上にちょこんと乗っていたiLokキー、この中に色んなソフトのライセンスが入っているのでなくすと死ねます。
黒いアンプの上に黒いスティックなので気づかなかった。今度から写真の大きなポーチ、というかこれ財布だな、に必ずいれておけば忘れないはず。それにしても焦った……。

決して信じない

ギター沢田です。


レコーディングも順調に進み、ようやくひとまずのゴールが見えて来たところ。
といってもやる事はまだまだ山ほどあります。
頑張りますよ〜!

 

昨日は一人スタジオに入ってギター録音をしていました。
しかし深夜一人のスタジオというのは何とも心細い。
というのは、居るかもしれないじゃないですか。その部屋に霊的な物が。
いや、そういう類いは基本的には全く信じてないんですけどね。

 

そう、信じてないよ!信じてないとは言え、なんか怖い・・・
一人でヘッドホンして爆音でモニターしてると無防備そのものじゃないですか。
背後に何かしらが居ても気づかないわけだし。
ギター弾いてノリノリになっていてもどこか不安・・・古いスタジオだったしね・・・
まあ結局何もなかった訳なので、やはり信じない!
今なら声を大にして言える!!超言える!!

 

そんなこんなでレコーディングは続くわけです。
明日はタスクさんのボーカルレコーディング。
全力で付き添いをする予定!

ラピラボ、観てくれてありがとうございます!

13日のラピラボを観てくれたみなさん、ありがとうございます!
久しぶりの4人+アルコール、ということもあり、気がつけば2時間もやってしまいました。
録画を見返してみて、さわだをいじり倒しすぎたこと、テンションが上がりすぎて口汚い、しつこいの3点が気になった……。
メンバーのみんなゴメンネ、てへぺろ(・ω<)

次回のUSTREAM(27日21:00〜)はさわだの名誉回復STREAMと銘打って、さわだがいかに優れた人物であるか、ということについて、猛アピールしていきたいと思っています。
良い人物エピソードのでっち上げも辞さない覚悟、どうぞよろしくお願いします。

今朝からYoutubeにアップロードしてるんだけどサイズが7GB強、回線が貧弱なこともあり全然終わらない。明日までかかるんじゃなかろうか。

 

今期のアニメを色々録画して観ようかなと思ってます。
夏色キセキ
謎の彼女X
エウレカセブンAO
坂道のアポロン
つり球
めだかボックス
・ 這いよれ!ニャル子さん
氷菓
AKB0048
という感じ。普段は2,3本しか観ないのでかなり多め。全部最後まで観きれるだろうか……。
「謎の彼女X」は必ず最後まで観るのを決めています。植芝理一さん最高だ〜!