レコーディングもいよいよ終盤

昨日はドラムのレコーディングをしてきました。
いよいよ終盤に入ってきて気合いが入りすぎたのか?
FireWireケーブルと電源ケーブルを忘れるという致命的なミスを2度。
1度目はFireWireケーブルを取りに帰り、スタジオに戻ったら今度は電源ケーブルを忘れたことに気づきまた取りに帰る、我ながら一体どうしちゃったんでしょうね……。

録音自体は滞りなく、今回も良テイクが録れました!

写真はレコーディング後の1枚。ドラムのチューニングは高田豊郞さんです。

ラピラボ3月23日分をアップしました

 

3月23日のラピラボをYouTubeにアップしました。見逃した方、ぜひ観てください。
いつものように曲を一部カットしています。
フルサイズは第2,4金曜日のラピッドラビットのUSTREAM「ラピラボ」をよろしくお願いします!

土曜日は新曲2曲のプリプロをしてきました。
アルバムの曲もでそろい、いよいよ完成につっぱしります。
来週からのレコーディングがんばりますー!

23日(金)21時からラピラボです

タイトルの通り、23日(金)はラピラボです。
定期的にやる、と決めてから3回目、そろそろカッチリした進行を心がけようと思っていて、継続出来る企画を考えています。
ラピッドラビットはバンドなので、やはり音楽に関するものだよなーってことで、当日を楽しみにしていてください。よろしくお願いします。

23日分もYouTubeにアップする予定ですが、曲をカットするのでフルサイズで聴けるのは21時からのUSTREAMですよ!

http://www.ustream.tv/channel/rapilabo

また弾き語る予定

ギター沢田です。

 

うーん、体調不良は嫌ですね。
薬でめまいは抑えられてるんだけど、薬切れ出すとまだ辛い!
やはり健康が一番ですよ。本当に。
地道にコツコツ治療って感じですかね。これは。

 

タスク氏のツイートにもありますが、今週23日(金)21:00〜ラビラボ、Ustream生放送を行います!
最近は毎回オープニング、エンディングを沢田ギタレレ弾き語りやらせていただいていますが、
今回はタスク氏が何やら仕込んでいる様子。
果たして今回も弾き語りをやらせてもらえるのか!
そんな所も見どころとなっていますので、
お時間許す方はどうか視聴してやってください。

 

曲も出揃い、いよいよ次の展開に入ってきています!
今後のラピッドラビットにぜひご一目くださいませ!

曲が出そろった

 

ラピラボ3月9日分もYouTubeにこっそりアップしています。見逃した方は観てみてください。前回同様、進行を決めていないのでごちゃっとしてます(汗)

次回からは内容をカチッと決めてやろうと色々考えています、
3月23日(金)21:00〜、よろしくお願いします!
http://www.ustream.tv/channel/rapilabo

*  *  *

さわだから最後のデモが送られてきて(体調不良の中!)、ついにアルバムの構成が見えてきました。プリプロしてレコーディングして、ミックス、マスタリング、おそらく5月中には完成するはず。
目処がついたらラピラボで発売日を宣言してしまうのもいいかもしれないなあ。もっと追い込んでいかないと(笑)

その前に歌詞、とにかくすげー良いの書く。