最近のこと

自分の得意な事って、得意であるから自分にとっては普通な事で、なかなか気付けない。

普段の生活では自己防衛本能の働きで、出来ない事、苦手な事、うまくいかない事に集中しがち。

 

素直に自分を認めてくれる人、誉めてくれる人の言葉を大事にしたい。

 

そんなことに気付けた一週間。

 

5月3日にサポートで参加しているafterchordのライブが代官山LOOPであります。お暇な方は是非。

遠藤保仁

どうもベースの小野です。

 

少し前に遠藤保仁の「信頼する力」という本を読みました。

 

南アフリカW杯の様子や歴代代表監督、Jリーグについて遠藤本人が語っているのですが、本当の事というのは新聞やテレビなどメディアからは分からないものですね。

 

ベスト16という結果があるからこそ本の内容に説得力があるし、出版もされただろうけど、よく知りもしないのに簡単に批判するのは浅はかで器の小さい人間がすることだと反省してしまいました。

 

自分もグループリーグは3戦全敗と予想していて、まさか2勝もするとは思わなかったです。

 

岡田監督にも不満だらけでしたよ。

でも世間の声など撥ね返し、見事に結果を出しましたね〜。

 

中には結果を出したにも関わらず戦い方にケチをつける人もいますけど、自分は目標に対して結果を出すという事が何よりも大事だと思っています。

簡単に結果は出ないからこそ、本当に岡田監督や代表選手はすごいと改めて思いました。

 

やっぱりサッカーは最高だぜ〜。

ギター沢田です。

 

最近寝ても疲れが取れない事が多い。

何か改善策はないかと思い、

この前初めて低反発枕を買いに行きました。

大体3〜4000円くらいかと思い買いに行ったのだけれど、

売り場にあるのはどれも高く手がつけられそうにない…

と、そんな時にワゴンセールで1000円の低反発枕が!

こんなにお得で、しかも安眠が得られるなんて夢のようだ。

これで質の良い睡眠を確保して昼間バリバリ活躍し、

出来る男の階段を登れる訳だ。

そんな思惑抱き意気揚々と買ったのだけれど、この枕が、硬い……

頭を付けても沈んでいかない。

新品だから調子が悪いのかと思ったが、いまだに低反発らしさがない。

低反発ではなく、ほぼ反発しない枕だったみたい。

最近首が痛いっす。

出来る男どころか肩こりに苦しむ男になりつつあります。

理想の枕に出会いたい。

ぱっ!!

 

 

先日、少し時間が空いたので久しぶりに美術館に行ってきました。
大好きな岡本 太郎さん。 河童のような動物、巨大な珊瑚のような彫刻、赤を大胆に使った絵画、どこかユーモラスで可愛くて、でも残酷で真っ直ぐで。

とにかく今の自分には強烈でした。

今度、川崎の美術館も行ってみよう。

 

 

微リニューアル

サイトのトップページの写真は去年11月に再会した時に撮ったものですが、

そろそろ(とっくに?)季節外れになってしまったので微リニューアルしました。

バンドの初ロゴです。そういえば作ったことなかったのだ。カッコイー!

 

いつまでもプレサイトなのもアレなので、もう少ししたらコンテンツ立てて本サイト作ろうと思ってます。