「本日, 革命につき」パッケージ版、組み立ててます

休日ですがパッケージ版を組み立てに来ました。
家でやればいいじゃん、と自分でも思うんですが、

こんな感じでいっぱい届いていて、2束が結構長く、曲がっちゃわないかと心配で持って帰れない……。あとぶつけて角が曲がったら泣ける。
良い方法を考えつくまでおいといて、作業開始ですよ。


 

ますはブックレットの部品に両面テープを貼っていきます。
表紙がCDを入れるポケットにもなっているのでテープは2カ所。


 

他2枚は1カ所のみ、テンポよく貼って10部分終了。30分くらいはかかったかな。


 

次は部品の貼り合わせ。
紙同士の位置合わせには部屋にあったアクリルの箱が役に立ちました。箱に沿うように紙をおけばかなりビシっとまっすぐに。


 

2枚を貼り合わせたら、CDを入れるポケットを作ります。


 

写真載せちゃってるのでバレバレですが覗くとブックレットのクレジットが。
ここにリーフレット、CDを入れますが、それは後ほど。


 

ポケットが上手く出来たら、もう1枚と貼り合わせてごらんのようにペローンと1枚に。
とっちらかってます……。
さあ折っていきましょう〜。


 

印刷の段階で折り目がついているので、簡単に折っていけます。
折折折………。


 

あっという間に1部折り終わりました。テープ貼り、部品の貼り合わせに比べるとすごい簡単。
8山9面の蛇腹折りブックレットの完成です。


 

10部折り終えたので、パッケージングにかかります。
CD(左上)、CDを入れる不織布ケース(中央左) 、グラシン紙の袋(中央上)、ブックレット(中央)、クリップ(中央下)、リーフレット(中央右)
の5点。


 

不織布ケースにCDを入れて、リーフレットと一緒にポケットに入れます。
リーフレットの内容は音源制作についてのクレジット。


 

グラシン紙の袋に入れます。写真を撮り忘れたので以前撮ったものから。
透けててなんだかシャレオツ〜?


 

袋の口をくるくると5回折って、クリップで留めたらパッケージの完成です。
クリップの色はランダム(今日作ったのは全部白)ですよ。


 

パッケージ10部終わりました!
写真を撮ってアップしながらだったので2時間半くらいかかってしまいました。
2時間切れるようにしたいところです。集中して頑張ります。


 

そうこうしてる間に、1枚売れました。ごらんのようなクッション封筒でお届けです。
1部2000円、送料200円。
PayPalのほか、ゆうちょ、みずほ銀行でもお支払いできます。代引きもやってます(別途手数料かかります)

「本日, 革命につき」パッケージ版 2000円(+送料200円)

よろしくお願いします!
http://revo.rapirabi.jp/

コメントを残す