「フォーチュンクッキー」の販売を開始しました!

ラピッドラビットの淺石です。

つじなおき体制の初音源、「フォーチュンクッキー」の販売を開始しました!
巷であまりにも有名な恋をしているフォーチュンクッキーがありますが、ラピッドラビットのフォーチュンクッキーのが生まれが早いのです。
リンジー・ローハンのフォーチュンクッキー(2004年公開)よりも先輩ですからそうとうな貫禄。そういや公開年はいつだっけとリンジー・ローハンのwikiみてみたら色々ありすぎな人生すぎてなんだかもう大変。

話がそれました。

そんな感じのずいぶん古い曲ではありますが、つじなおきに初めて出会った時(ウインターソングバトル収録)に演奏した曲でもあるし、夕間暮れ収録のフォーチュンクッキー(フリートーク篇)とはちょっと雰囲気も変わってきてる、録るならやっぱこれだよねー、と録音が決まりました。
コーラスを新しく考え直したり、メンバー全員でワーキャー言ったりと楽しい仕上がりになっています。

オフシャルサイトでの通販や、iTunes Storeなどの配信サイトなどなど、ぜひ聴いて欲しいですね。よろしくお願いします!

ラピッドラビットのウェブストア

立ち止まってはいられない

ラピッドラビットの淺石です。

ライブの打ち上げが終わりました。YouTube ライブで打ち上げの様子を配信してみたんだけど、回線の調子がコロコロ変わってなかなか安定しなかったですね。
観てくれた方、ありがとうございます!

さて、立ち止まってはいられない、次に進むラピッドラビットです!

“立ち止まってはいられない” の続きを読む

ラピッドラビットからのお願いです

ラピッドラビットの淺石です。

ラピッドラビットの新世界だより「本日, 再会につき」が終了してもう一週間ですね。とはいえ、まだ打ち上げ(反省会)をやっていないので、なんだか終わったんだか終わってないんだか、という感じであります。

さて、ラピッドラビットからライブを観に来てくれたみなさんにお願いがあります。ライブ中に撮った写真をいただけないでしょうか。
というのも、ラピッドラビットのライブ写真が全然ないんですね! ビデオはつじなおきが撮っているんですが写真がない。これはまいりました。次回からなんとかしないといけませんね。

写真はinfo@rapirabi.jpまで送っていただくか、twitter, facebook, LINEなどなどあらゆる手段でお待ちしております。
↓にアクセスすると画像がアップロードできます。dropboxはほんと便利だなあ。
https://www.dropbox.com/request/STu37xRclqUKhmO7qKN3

お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いします!

sawady活動終了のおしらせ

ラピッドラビットの淺石です。

ラピッドラビットから大切なお知らせがあります。
かねてよりラピッドラビット内のトップギタリストとして活動してきたsawadyですが、2017年1月20日をもってsawadyとしての活動を終了することになりました。短い間でしたがsawadyを応援していただきありがとうございました。
“sawady活動終了のおしらせ” の続きを読む

フォーチュンクッキーを聴いてみよう!

ラピッドラビットの淺石です。

「QRコードってiPhoneでどうやって読み取るの?」
そんな声が聞こえてきたきょうこのごろ。QRコードリーダーのアプリをダウンロードすれば出来るけどちょっと面倒かも……。
そんな時はLINEを使ったQRコードの読み取り方法がカンタンです。
『フォーチュンクッキー』を聴いてみましょう。 “フォーチュンクッキーを聴いてみよう!” の続きを読む